SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

【9月イベント情報】あと1,000日で「データドリブンの飽和」がやってくる?データ活用の転換点とは

9/10-11「MarkeZine Day」セッション情報

 半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。

 本記事では、編集部一押しのセッションをいくつかご紹介します。

AIエージェント時代、データドリブンマーケティングはどうなる?

セッション詳細&登録は画像をクリック
セッション詳細&登録は画像をクリック

 AIエージェントの台頭により、従来のデータドリブン戦略では“差別化”が難しくなっていきます。これからカギとなるのは、いかに非構造化データを活用できるか、ブランドの独自性を出していけるかです。

 10日(水)16:05~16:35に行われるセッション「あと1,000日で訪れる“データドリブンの飽和”~AIエージェントがもたらすマーケティングの崩壊~」では、AIエージェント時代の購買体験の変革と、マーケターが取るべき新たなアプローチを解説。

 これからの「データドリブンマーケティング」を知り、マーケティング戦略を見直すヒントを掴むことができるセッションです。

 参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。

このセッションで学べること

  • マーケティングにおいて蓄積データの活用方法
  • データドリブン×AIエージェントの活用方法
  • パーソナライズされた顧客体験の可能性

同日おすすめセッション

9月10日(水)10:55~11:35

『“育休パパ”の声が未来の商品をつくる ー AIが引き出す、生活者インサイト最前線』

9月10日(水)14:35~15:05

『キャラクターが企業を救う!IP開発からビジネス展開まで、DLE流“最強”キャラクターマーケティング徹底解説』

タイムテーブルをチェックする
全60セッション以上! そのほかのセッションは「タイムテーブル」をチェック!

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要

・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
    2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
    懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定

・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
    〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階

・参加費:無料(事前登録制)

・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

イベント公式サイトはこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/08/04 16:00 https://markezine.jp/article/detail/49645

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング