SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

価格.com、ユーザーが商品選びに役立つ情報を体系化する「選び方ガイド」を提供

 「価格.com」では、サイトに訪れるユーザーの半数以上が、価格情報だけではなくクチコミ情報も参照している。また、価格.comのクチコミ掲示板には、製品知識が豊富なユーザーが多数存在することから、価格.comはそうした知識を集約し、共有する場所として「選び方ガイド」を開設した。

 「選び方ガイド」では、製品カテゴリごとに製品選びに役立つ情報をユーザーが自由に書き込み・編集することができる。項目ごとに編集を行えるため、多くのユーザーの情報が体系化されて蓄積され、履歴一覧ページから過去の編集内容を確認することも可能できる。

 サービス開始当初は、デジタルカメラ、液晶テレビ、ノートパソコン、デジタル一眼レフカメラ、DVDレコーダー、液晶ディスプレイ、ビデオカード、炊飯器の8カテゴリから提供をスタート。今後は、カテゴリ拡充とともに、モバイルサイトでの運用も視野に入れてサービスを拡大していく。

【関連記事】
「クックパッド」は既婚女性の半数がリピート、「価格.com」は過去最高スコアでアマゾンを追撃
価格.comの最新トレンドをお届け、消費者動向レポートサイトを公開
詳しくなくても商品を絞り込める、「価格.com」が売れ筋情報をグラフ表示

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/30 12:20 https://markezine.jp/article/detail/7682

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング