「価格.com」では、サイトに訪れるユーザーの半数以上が、価格情報だけではなくクチコミ情報も参照している。また、価格.comのクチコミ掲示板には、製品知識が豊富なユーザーが多数存在することから、価格.comはそうした知識を集約し、共有する場所として「選び方ガイド」を開設した。
「選び方ガイド」では、製品カテゴリごとに製品選びに役立つ情報をユーザーが自由に書き込み・編集することができる。項目ごとに編集を行えるため、多くのユーザーの情報が体系化されて蓄積され、履歴一覧ページから過去の編集内容を確認することも可能できる。
サービス開始当初は、デジタルカメラ、液晶テレビ、ノートパソコン、デジタル一眼レフカメラ、DVDレコーダー、液晶ディスプレイ、ビデオカード、炊飯器の8カテゴリから提供をスタート。今後は、カテゴリ拡充とともに、モバイルサイトでの運用も視野に入れてサービスを拡大していく。
【関連記事】
・「クックパッド」は既婚女性の半数がリピート、「価格.com」は過去最高スコアでアマゾンを追撃
・価格.comの最新トレンドをお届け、消費者動向レポートサイトを公開
・詳しくなくても商品を絞り込める、「価格.com」が売れ筋情報をグラフ表示