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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

上半期に話題になったOOH15選/ソフトバンクのB2B向けWebサイト改善術

─[Vol.1084]──────────────
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編集部からのお知らせ
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●7月24日まで!「実務者が選ぶマーケティング本大賞」Web投票受付中

本アワードでは、マーケティング実務者が、同業者に読んでほしい
今年のおすすめ本をWeb投票し、大賞を決定します。
出版社も刊行年も問いません。投票の期限は7月24日までです。
あなたの清き一票を、お待ちしております!
https://www.shoeisha.co.jp/campaign/bookaward-mk/?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

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人気ランキング(2025年7月10日~7月17日)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2025年7月10日~7月17日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>
●1位 2025年上半期に話題になったOOH15選!
隠れた仕掛けから応援広告まで最新トレンドを解説

「広告巡礼」が日課の加藤誠也氏が、2025年上半期に見つけたOOH15選を紹介!
SNS拡散を前提にした3Dビジョンやキャンペーン施策の台頭によって、
屋外広告は「実体のあるWeb広告」として再評価されつつあると語ります。
https://markezine.jp/article/detail/49380?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

●2位 TikTokバズ→まさかの製品化!
コカ・コーラが見逃さなかった“Z世代の遊び”

2025年5月に北米で限定発売された「Sprite + Tea」。
実はこの製品、TikTokのバズ動画をきっかけに生まれたといいます。
コカ・コーラ社のこの動きは、ブランド戦略の未来を切り開く
「ソーシャルリスニング」の新たな形を示しています。
https://markezine.jp/article/detail/49443?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

●3位 電通「11の欲望」をベースに形成した6つのクラスターを紹介
欲しいのは「愛情」「自由」「地位」…?

消費者の「欲望」を調査研究している電通の横断組織
「DENTSU DESIRE DESIGN」による寄稿解説。今回は、
2022年版からリニューアルされた「新・欲望クラスター」を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/49482?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

●4位 Web広告費の60%削減と問い合わせ数20%増加を両立!
ソフトバンクのサイト改善を支えた3つの柱

【BtoBマーケター必見】
ソフトバンクが実践する、Web広告費の60%削減と
問い合わせ数20%増加を両立したB2B向けWebサイト改善術とは?
https://markezine.jp/article/detail/49459?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

●5位 【基本解説】最近よく聞く「カテゴリー戦略」って何?
競合との競争から脱し、事業成長を実現する考え方

『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略』の著者・田岡凌氏が
MarkeZine Day Kansaiに登壇。
顧客の潜在課題から始まるカテゴリー創造のノウハウを紹介し、
事業成長の突破口となるWHO・WHATの勝ち筋の見つけ方を明かしました。
https://markezine.jp/article/detail/49339?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

<PR>
◆日本コカ・コーラの“カルチャー起点”コミュニケーション
注力する若年層向けSpotify活用とは

日本コカ・コーラの池田哲也氏が
「カルチャー起点の若年層コミュニケーション戦略」をテーマに、
長期的なブランド成長における若年層の重要性、音楽やカルチャーを起点に、
エンゲージメントをより効果的に形成する方法を解説します。
具体的な施策の事例として、Z世代とのコミュニケーションに
今や欠かせない存在となっているSpotifyでのキャンペーンを共有します。
https://markezine.jp/article/detail/49198?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

<ニュース>
●1位 よく利用するコンビニは?
ネオマーケティング、コンビニをテーマに調査を実施
https://markezine.jp/article/detail/49403?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

●2位 dentsu Japan、グループ4社を統合し
CXM領域に特化した新プロモーション会社を設立
https://markezine.jp/article/detail/49494?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

●3位 Amazon Music、2025年上半期ランキングを発表
日本で一番再生された楽曲は「ライラック」
https://markezine.jp/article/detail/49235?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

●4位 西武ホールディングスら、
駅自販機上部を活用したデジタルサイネージの実証実験を開始
https://markezine.jp/article/detail/49513?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

●5位 2025年上半期タレント番組出演本数ランキング、
関東1位は2年ぶりに設楽統/ニホンモニター調査
https://markezine.jp/article/detail/47081?utm_source=markezine_regular_20250721&utm_medium=email

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