SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

学研の「全国工場見学ナビ」、掲載工場を募集

 小学生・中学生向けの情報サイトが提供している「全国工場見学ナビ」は、「工場見学」ブームの火付け役ともいわれるウェブサイトで、全国の見学可能な工場の所在地や見学条件、開館時間、電話番号、ウェブサイトなどを記載したデータベースが人気を集めている。

工場見学によって、企業のイメージアップも図ることができる
工場見学によって、企業のイメージアップも図ることができる

 今回、見学が可能な工場から情報をよせてもらうため、専用のフォームを用意。もの作りを体感し、家族で楽しめる工場を紹介するという編集方針のもと、おもに小学生・中学生に工場見学の機会を提供可能な工場の情報を広く募集している。

【関連記事】
「全日本小学校ホームページ大賞」は、フェイスブックも活用した「土堂小学校」
  「学研まんが 日本の歴史」シリーズを電子書籍化、“金印”プレゼント
 サントリー、ブロガー限定ビール工場見学イベント
学研、「学習」と「科学」の休刊を発表
子どもが学校の宿題をするときのインターネット利用率は42.4%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/08 12:06 https://markezine.jp/article/detail/15153

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング