SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「セブンカフェ」が1億杯突破、過去最高のリピート購入率55%を記録

 「セブンカフェ」は、店内のオリジナル専用機器で提供する上質なセルフ式のドリップコーヒー。現在1万2500店で展開しており、セブン‐イレブン・ジャパンの発表によると、今年1月の導入開始からの販売数が18日に1億杯を突破した。

 現在、1日1店舗あたり約83杯の販売数で推移しており、セブン-イレブンで販売する食品の中で最も高いリピート購入率55%以上を記録。購入者の約半数を女性が占めている(缶コーヒーを購入する女性は約3割)。店舗数も多く24時間営業しているコンビニエンスストア。熱い夏の夜、会社帰りに冷たいアイスカフェラテが飲みたいと思ったときでも200円を切る価格で、手軽に、しかもおいしいコーヒーが楽しめるのは大きな強みだ。

 セブンカフェは、セブン&アイ・ホールディングスのスーパーマーケット(ヨークマート、ヨークベニマル)やイトーヨーカドーのフードコートで展開しているファストフード店等への導入も進めており、年間販売目標4億5千万杯を見込んでいる。

【関連記事】
コーヒーをよく飲む店1位は、男性「マクドナルド」、女性「スターバックス」
ドトールがTポイントサービスを導入
ANA国内線でスターバックスのコーヒーを提供
夏のアイスコーヒーにもマクドナルド旋風? 1か月半で3000万杯を突破
「カフェにスマホ充電サービスがあるとうれしい」女性の約9割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/22 16:23 https://markezine.jp/article/detail/18174

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング