SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Yahoo!知恵袋」モバイルユーザーの支持に応えてリニューアル、愛称は「チエモバ」

 ヤフーは、ユーザー同士が知識を共有する知識検索サービス「Yahoo!知恵袋」のモバイル版(http://chie.mobile.yahoo.co.jp/)を大幅にリニューアルし、機能を強化したことを9月27日に発表した。

 「Yahoo!知恵袋」は、のべ約127万人が利用登録しており、これまでの質問総数は約1,290万件、回答総数は約4,100万件に達している。2006年5月に携帯電話から質問や回答の検索・閲覧を可能にしたところ、現在では携帯電話からのアクセスが約5割を占めているという。

 リニューアルに伴い、モバイル版「Yahoo!知恵袋」の愛称を「チエモバ」とすると同時に、携帯電話から利用登録や質問・回答の投稿も可能になった。また、おしゃべり、暇つぶしを目的とした「雑談・ネタ」のカテゴリも用意して、10代~20代の若年層を中心としたユーザー層の拡大を図るとしている。

プレスリリース:「モバイル版「Yahoo!知恵袋」をリニューアルし、愛称を「チエモバ」に~ デザイン刷新、携帯電話から質問・回答が可能に ~」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 19:45 https://markezine.jp/article/detail/1839

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング