SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コロプラとenish、O2Oビジネスで提携先企業の共有連携を開始

 エニッシュは8月、経営シミュレーション位置ゲー「ぼくのレストランII」を位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で公開。今回、提携第2弾としてコロプラが提携する全国200店舗の名産品店と『ぼくのレストランII』との連携を開始する。

 コロプラは携帯位置情報ゲーム『コロニーな生活』と連動した日本の逸品カード「コロカ」を活用したO2Oビジネスを展開。この「コロカ」の仕組みや提携先企業、約4年半もの間培ってきたノウハウ等をエニッシュに共有するとともに、『コロニーな生活』および『ぼくのレストランII』における相互集客を実施する。

【関連記事】
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行
SPARKx日本KFCが仕掛ける循環型O2Oキャンペーン
東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験
コロプラ、地域のクチコミ共有サービス「ジモトーク」
サイバーエージェントと凸版印刷、商品に近づくとクーポン情報をスマホに配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/28 18:15 https://markezine.jp/article/detail/18925

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング