エニッシュは8月、経営シミュレーション位置ゲー「ぼくのレストランII」を位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で公開。今回、提携第2弾としてコロプラが提携する全国200店舗の名産品店と『ぼくのレストランII』との連携を開始する。
コロプラは携帯位置情報ゲーム『コロニーな生活』と連動した日本の逸品カード「コロカ」を活用したO2Oビジネスを展開。この「コロカ」の仕組みや提携先企業、約4年半もの間培ってきたノウハウ等をエニッシュに共有するとともに、『コロニーな生活』および『ぼくのレストランII』における相互集客を実施する。
【関連記事】
・プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行
・SPARKx日本KFCが仕掛ける循環型O2Oキャンペーン
・東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験
・コロプラ、地域のクチコミ共有サービス「ジモトーク」
・サイバーエージェントと凸版印刷、商品に近づくとクーポン情報をスマホに配信