SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドとベクトル、合弁会社設立~アドテクとPRを融合した新ネイティブアドサービス共同展開へ

 マイクロアドは、総合PR会社のベクトルと共同出資により、合弁会社『ニューステクノロジー』の設立に合意した。アドテクノロジーとPRを融合した新ネイティブアドサービスの共同展開を10月1日より開始する。

ネイティブアドとは、ユーザーが通常利用しているメディアもしくはサービスの中で、違和感なく自然になじむデザインや機能で表示される広告のこと。ソーシャルメディア等のネイティブ広告費は2014年に31億ドル、2017年には50億ドルにまで達すると予測されている。(BIA/Kelsey調べ)

 昨今、米国および日本国内において従来のディスプレイ広告に取って代わる新しい広告手法として「ネイティブアド」に注目が集まっている。国内では関連サービスの新規参入も増加傾向にあり、ネイティブアドを活用したコンテンツマーケティングの更なる拡大が見込まれる。このような背景から、両社はアドテクノロジーとPRを融合した新ネイティブアドサービスの提供を目的に、合弁会社設立の基本合意に至った。

 ニューステクノロジーが提供を開始する新サービス「BLADE PR」とは、PRとして露出された編集記事のクリエイティブやコンテンツを、外部メディアの広告枠及び記事下の関連記事に表示させ、ターゲットとなる適切なユーザーに記事を届けるサービス。本サービス開始に伴い、クライアントが求めるより良質な記事を届けるWEBメディアの運営も開始する。

【関連記事】
実名グルメサービス「Retty」、ネイティブアド商品リリース
インターネット広告推進協議会が「ネイティブアド研究会」を発足
「Antenna」、スマホユーザーの生活行動に最適化したネイティブアドサービス開始
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み
ソフトバンクテレコムとオプト、合弁会社設立~ICTとアドテクを融合したマーケティング支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/08 08:30 https://markezine.jp/article/detail/20852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング