SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

西友、子育て夫婦のコミュニケーションを活発化するイクメン応援・育成アプリ「イクメン道」リリース

 西友は、ベビー・マタニティ用品を低価格で提供する「ベビーフェア」第三弾を実施。これに伴い“イクメン”応援・育成アプリ「イクメン道」の提供を開始した。同アプリは、男性がより積極的に育児に参加でき、パートナーとの育児に関するコミュニケーションを活発化させ、母親の時間的な余裕の創出に役立つことを目指したもの。

 アプリでは弟子(パパ)が師匠(ママ)とおむつ交換など各育児項目の時間を設定し、そのあと飲み会やゴルフなど弟子のご褒美目標を設定する。所定の時間育児に励めば、師匠に“お願い”して目標を達成することができるというもの。

 また、師匠が弟子に「買いもの」の“試練”を与えることも可能。買い物リストから商品や個数、サイズを選ぶと、弟子に「お買い物リクエスト」の通知が届く。これにより、買い物を手伝うと同時に、育児用品の価格意識も高めることができる。

【関連記事】
クックパッド、楽しいお弁当作りを応援するアプリ「みんなのお弁当」を本格リリース
ゲオ、レビューアプリ「クチコ」リリース~在庫情報やレンタル履歴と連携しオムニチャネル化推進
メークの質問に即レス! 資生堂、可愛くなりたい女子応援アプリ「おしえて!ビュー子」β版公開
ANA、無料アプリでBeacon活用した空港内のルート案内を開始
2015年上半期でよく利用されたアプリのジャンルは?ゲーム・動画は増加、SNSは減少傾向に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/13 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23242

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング