SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iPhoneとAndroid、女性に人気があるのは?年代別で差が【エイチームライフスタイル調査】

 エイチームのグループ会社であるエイチームライフスタイルが展開する格安スマホ・SIMの比較サイト「ジムーパ」は、同社が運営する女性向け体調管理・悩み相談アプリ「ラルーン」と共同で女性1,372人を対象にiPhoneとAndroidの利用割合に関する調査を行った。

女性全体ではユーザー比率には大きな差はない

 女性全体の利用割合をみると、iPhoneが56.8%、Androidが42.3%となった。ユーザーの比率には大きな差がないことがわかる。

女性全体の利用割合
女性全体の利用割合

年代に応じてユーザー比率が逆転する結果に

 一方、年代別の利用割合では、10代では約7割がiPhoneユーザーなのに対し、40歳以上では6割がAndroidユーザーと、年代に応じて割合が逆転していくという結果が出た。

年代別利用割合
年代別利用割合

【調査概要】
「ラルーン」調べ
調査期間:2015年9月12~14日
有効回答数:1,372件

【関連記事】
約40%のユーザーは「ほぼ毎日」動画を見ている!動画サイトの利用状況調査【ライトアップ調べ】
スマホユーザーの80%が動画サービスを利用/米国ではNetflix等SVODが定着【ニールセン調査】
10億人以上のAndroidユーザーへリーチ可能、Google Playストア内検索広告スタート
Androidスマホ利用者のネット利用時間がPCを上回る、セッション数はPCの3.5倍【ニールセン調査】
トレンダーズ、女性トレンドを分析する調査機関「womediaLabo*」の公式サイト公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/14 14:00 https://markezine.jp/article/detail/23245

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング