モバイルショッピングの不満は、「商品の比較」と「商品探し」
モバイルでのショッピングサイト利用に関する満足度を尋ねたところ、「商品の比較しやすさ」(52%)が最も不満が多く、次いで「商品の見つけやすさ」(49%)、「スムーズさ」(49%)となった。モバイルサイトの制約面である表示の大きさやアクセススピードに不満が集中していることが伺える。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
モバイルでのショッピングサイト利用に関する満足度を尋ねたところ、「商品の比較しやすさ」(52%)が最も不満が多く、次いで「商品の見つけやすさ」(49%)、「スムーズさ」(49%)となった。モバイルサイトの制約面である表示の大きさやアクセススピードに不満が集中していることが伺える。
この記事は参考になりましたか?
株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR