SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ALBERT、AIを活用した自動ターゲティングサービス「Gripper」をリリース

 ALBERT(アルベルト)は10月5日、AIを用いた自動ターゲティングサービス「Gripper(グリッパー)」の提供を開始した。

 同サービスは、画像とテキストから抽出した商品カテゴリーやブランドなどの特徴と、購買・閲覧・属性などのデータを掛け合わせて解析することにより、総合的に顧客の好みを把握し、機械学習を用いて自動でターゲティングできるもの。商品カテゴリーやブランドなどの分類度合いで、適切な販売促進を行うことが可能だ。

 また画像やテキストの特徴をディープラーニングで学習するため、購買や閲覧のデータが存在しない新商品においてもターゲティングを行うことができる。

 同サービスでは、DMやカタログを送付する際に、適切なターゲットを自動的に抽出してアプローチを行うことができる。各種のデータハウス、DMP、MAなどとの連携も可能だ。

【関連記事】
インティメート・マージャーがアウトブレインへオーディエンスデータを提供へ 
サイバーエージェント、アプリのアクティブユーザーの利用促進を図る「リフトアップ広告」を提供
位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に
ALBERTのチャットボット型接客ツール、LINE@との連係開始
ALBERT、人工知能・ディープラーニングのビジネス応用を支援するサービスを提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/06 16:30 https://markezine.jp/article/detail/27214

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング