MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発

2018/03/13 08:30

 GMOアドパートナーズの連結会社で、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKOは、ディマージシェアとの資本業務提携による共同開発第1弾として、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発。3月12日より、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステム「ADMANE(アドマネ)」に実装した。

 これにより「ADMANE」は、ASPと連携して、事前に設定したNG条件に合致する媒体(コンテンツ)をAIが自動解析し、配信先から除外することができる。そのため広告主は、アフィリエイト広告においても自動でブランドイメージを保護することが可能になった。

【関連記事】
DSP「Logicad」、「アドベリフィケーション機能」の拡充実施
アドフラウド対策のPhybbit、CPIの不正検出も可能に
フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフティ重視の動画広告配信へ
アドエビス、デモグラ情報の判定精度を約1.5倍に 
日本におけるアドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティの現状が明らかに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5