SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発

 GMOアドパートナーズの連結会社で、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKOは、ディマージシェアとの資本業務提携による共同開発第1弾として、AI(人工知能)を活用したアフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発。3月12日より、アフィリエイト広告の成果計測ワンタグシステム「ADMANE(アドマネ)」に実装した。

 これにより「ADMANE」は、ASPと連携して、事前に設定したNG条件に合致する媒体(コンテンツ)をAIが自動解析し、配信先から除外することができる。そのため広告主は、アフィリエイト広告においても自動でブランドイメージを保護することが可能になった。

【関連記事】
DSP「Logicad」、「アドベリフィケーション機能」の拡充実施
アドフラウド対策のPhybbit、CPIの不正検出も可能に
フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフティ重視の動画広告配信へ
アドエビス、デモグラ情報の判定精度を約1.5倍に 
日本におけるアドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティの現状が明らかに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング