SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

ジーニー、リテールメディアプラットフォーム「GENIEE RMP」で「ブランドゾーン広告」を提供

 ジーニーは、2025年9月26日、リテールメディアプラットフォーム「GENIEE RMP」において、新広告フォーマット「ブランドゾーン広告」の提供を開始したと発表した。

 GENIEE RMPは、小売・EC事業者が持つECサイトを手軽に広告メニュー化し、販売を行うアドプラットフォーム。消費者の購買・行動データを活用した広告メニューの構築や、使いやすい管理画面の提供により、最短3分、4ステップで広告出稿・管理を実現する。

 新広告フォーマットの「ブランドゾーン広告」は、ECサイトのトップページや検索結果ページなどに、ブランドロゴと商品一覧を同時に表示させる広告枠だ。従来のバナー広告とは異なり、ブランドロゴ、ブランドの世界観を伝える動画・画像、商品リストの3要素を組み合わせて表示できる。

ジーニー、リテールメディアプラットフォーム「GENIEE RMP」で「ブランドゾーン広告」を提供

 ユーザーは広告を一目見ただけで「どのブランドの、どのような商品があるのか」を直感的に理解し、興味を持ったブランドや商品へ即座に遷移できる仕組みである。これにより、「認知拡大」と「顧客獲得」を促進し、広告効果の最大化を実現する。また、ECサイト運営者にとっては、付加価値の高い新たな広告枠を提供し、収益向上が期待できる。

【関連記事】
ジーニー、ジェイアール東日本企画「MASTRUM」の広告在庫販売を開始
ジーニー、アトの「ADX」にDSP広告の発注機能を提供 ポスティングと連動したオンライン広告を配信
ジーニー、サイト内検索を行う「AIカテゴリーサジェスト」の提供を開始
ジーニー、「Lumora」を提供 DOOH・Web・CTVへの一括広告配信と統合分析が可能に
ジーニー、「GENIEE DOOH」にWebリターゲティング配信機能 オフラインとオンラインが連動

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/09/29 12:15 https://markezine.jp/article/detail/49962

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング