SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第111号(2025年3月号)
特集「CES 2025より テクノロジーで変わる社会、広告、マーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、「Lumora」を提供 DOOH・Web・CTVへの一括広告配信と統合分析が可能に

 ジーニーは、DOOHとWeb、コネクテッドTV(CTV)への一括広告配信と統合分析が可能な、ブランド広告主向けのアドプラットフォーム「Lumora」の提供を開始した。

ブランド広告主向けのアドプラットフォーム「Lumora」

 同プラットフォームは、DOOHとWeb、CTVの広告枠へ動画広告を一括で配信する。DOOHとCTVに加え、Webメディアの広告枠の買い付けでも、優良メディアかつ視認性の高い広告枠を買い付けることで広告の品質を担保する。

 また、オンライン・オフライン横断で広告を配信することで、ユーザーの様々なタッチポイントを強化し、ブランド認知を最大化。さらに、ブランドリフト効果やリーチ数などを計測、分析することで、デジタル広告の戦略策定に活かせるレポートを提供する。

 同サービスを提供する背景として、以下のようなデジタル広告の課題を挙げている。

  • サードパーティークッキーの規制などの個人情報の取り扱いの変化による、デジタル広告の効果計測の難化
  • メディアの多様化による適切なメディア選定や予算配分の難しさ、メディアによって指標が異なることによる広告効果最適化の困難さ
  • 広告主にとって「ブランド毀損」「広告費の損失」が広告品質のリスクとして認識されていること
画像を説明するテキストなくても可

 同社は、同プラットフォームの提供に先駆けて、DOOHとCTV広告を一括配信した上で統合分析を実施する検証配信を実施。DOOHとCTV広告の一括配信により、リーチが増加することが確認されたという。

【関連記事】
ジーニー、「GENIEE DOOH」にWebリターゲティング配信機能 オフラインとオンラインが連動
ジーニー、DOOHとCTV広告の一括配信およびリーチ分析を実施 統合ソリューションの提供目指す
ジーニー、気象連動型広告機能の提供を開始 消費者のリアルタイムでのニーズや状況に合った広告を配信
ジーニー、ピアラと資本業務提携を締結 マーケティングDX支援で協力/AIエージェントの構築を予定
ジーニーとJAPAN AI、次世代検索エンジン「AI SEARCH」の提供を開始 要約回答機能を搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/26 13:00 https://markezine.jp/article/detail/48822

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング