タイトー事例に見る、組織でのデータ活用
半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。
ここでは、編集部一押しのセッションをご紹介していきます。ぜひご参加いただき、マーケティングの「今」を網羅した知見や最新の事例、課題突破のヒントをご自身の業務にお役立てください!

Webサイトのマーケティングと運用には対応すべき要素が数多く存在し、生成AIからの流入対策GEO(生成エンジン最適化)など、その範囲は日々拡大しています。効率的かつ効果的なWebマーケティングをどう実現すべきか、頭を悩ませるマーケターもいるのではないでしょうか。
11日(木)14:35~15:05に行われる「ヒートマップからGEO(生成エンジン最適化)まで:タイトーの事例に学ぶ組織でのデータ活用」のセッションでは、Webマーケティングのデータ活用をテーマにユーザーローカル 佐々木氏が講演します。
本セッションでは、同社が提供するWebマーケティングツール「User Insight」の機能を効率的に活用し、成果を上げているタイトーの事例を紹介。組織で活用できるアクセス解析ツールとしてだけでなく、Web接客、SEO、生成AIへの対応までカバーできるUser Insightでいかに組織でのデータ活用を実現しているのかを解説します。
参加には事前登録が必要ですので、イベント公式HPから、お早めにご登録ください。
その他、データ活用関連のおすすめセッション
9月11日(木)10:55~11:35
『データ基盤・アプリ・CRMで顧客理解を深化するTOAIのデータ戦略 ―ジャンカラのユーザー体験の裏側にあるデータ活用と現場のリアル―』
9月11日(木)13:40~14:20
『生成AI時代におけるWebサイトの役割とデータ活用、マーケティングデータ分析基盤としてのAWS Clean Roomsの活用例(仮)』

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要
・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定
・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
・参加費:無料(事前登録制)
・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部