SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、ジェイアール東日本企画「MASTRUM」の広告在庫販売を開始

 ジーニーは、2025年6月26日、ジェイアール東日本企画(以下、jeki)が運営するデジタル屋外広告マーケットプレイス「MASTRUM(マストラム)」の広告在庫販売を開始した。「MASTRUM」は先端技術と独自データに基づき構築された広告在庫プラットフォームであり、JR東日本のデジタルサイネージを中心として広告在庫に接続している。

 今回の取り組みにより、ジーニーが展開する「GENIEE DOOH」での従来のビジョン広告配信に加え、JR東日本の駅構内サイネージや車両内サイネージへの広告配信が可能となる。新宿、東京、横浜などの主要駅や、東京周辺の路線網といった生活動線上のエリアでの広告展開が実現することで、多くの通行人や乗車客へのリーチが期待できる。

 また「MASTRUM」が保有する媒体接触者データを、「GENIEE DOOH」のレポーティングに反映することで、JR東日本のデジタルサイネージにおけるインプレッション数や、どのような層にリーチできたのかといったデモグラフィックデータの取得が可能に。これにより、従来より詳細な効果測定とレポーティングの提供を目指す。

【関連記事】
東急エージェンシー、イマーシブサウンドを再生する車内広告「TOQ IMMERSIVE OOH」販売 
ジーニー、「Lumora」を提供 DOOH・Web・CTVへの一括広告配信と統合分析が可能に
ジーニー、「GENIEE DOOH」にWebリターゲティング配信機能 オフラインとオンラインが連動
moomoo証券、OOHを活用したアプリのプロモーションを実施 米国と日本でブランドの同時に展開
ジーニー、DOOHとCTV広告の一括配信およびリーチ分析を実施 統合ソリューションの提供目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/26 17:10 https://markezine.jp/article/detail/49440

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング