ジーニーは、2025年6月26日、ジェイアール東日本企画(以下、jeki)が運営するデジタル屋外広告マーケットプレイス「MASTRUM(マストラム)」の広告在庫販売を開始した。「MASTRUM」は先端技術と独自データに基づき構築された広告在庫プラットフォームであり、JR東日本のデジタルサイネージを中心として広告在庫に接続している。

今回の取り組みにより、ジーニーが展開する「GENIEE DOOH」での従来のビジョン広告配信に加え、JR東日本の駅構内サイネージや車両内サイネージへの広告配信が可能となる。新宿、東京、横浜などの主要駅や、東京周辺の路線網といった生活動線上のエリアでの広告展開が実現することで、多くの通行人や乗車客へのリーチが期待できる。
また「MASTRUM」が保有する媒体接触者データを、「GENIEE DOOH」のレポーティングに反映することで、JR東日本のデジタルサイネージにおけるインプレッション数や、どのような層にリーチできたのかといったデモグラフィックデータの取得が可能に。これにより、従来より詳細な効果測定とレポーティングの提供を目指す。
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