SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

moomoo証券、OOHを活用したアプリのプロモーションを実施 米国と日本でブランドの同時に展開

 投資・取引プラットフォームであるmoomoo(ムームー)証券は3月6日、渋谷駅やニューヨークのグランド・セントラル駅などで、屋外広告キャンペーンを展開し、国内外の個人投資家に対して同社が運営する「moomooアプリ」のプロモーションを実施したことを発表した。

 国内では、千代田区・丸の内ビルディング内の大型ビジョン広告、丸の内地下街や、渋谷区・渋谷駅のハチ公前広場の屋外広告などに掲出。同社のブランド・カラーであるオレンジ色を背景に、ブランド・アンバサダーである俳優の松重豊氏が登場した。

JR渋谷駅・ハチ公前広場

 一方、米国では1月13日からニューヨークの主要地下鉄駅でも屋外広告キャンペーンを開始。2月下旬にはニューヨークの交通ハブである、グランド・セントラル駅の屋外広告を展開した。また、今度3月にかけて、「Take Charge of Your Trading(投資の主導権を我が手に)」のメッセージを打ち出す予定だ。

グランド・セントラル駅の改札

【関連記事】
テテマーチ、関西大学のゼミ生と協働し学生視点の屋外広告を制作 大阪梅田駅など4ヵ所で掲出
ジオテクノロジーズ、屋外広告の接触判定技術を開発し特許を取得 視認エリアや障害物を考慮した計測が可能
Google、3月8日の国際女性デーにあたりキャンペーン実施 検索キーワードをSNSや屋外広告で提示
出したい屋外広告が見つかるナビゲーションサイト「KEIO AD SQUARE」をローンチ
ジェイアール東日本企画、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化するソリューションを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/07 09:00 https://markezine.jp/article/detail/48570

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング