Googleは、3月8日の「国際女性デー」に合わせて「知ることから変わること」をテーマにしたキャンペーンを実施する。
同社は2021年から国際女性デーにキャンペーンを行っており、2024年は各分野で活躍している23名の有識者が選定した様々なトピックの検索キーワードを、Google Japan公式SNSアカウント(X、Instagram)で紹介する。国際女性デー当日は、各有識者のソーシャルメディア上でそれぞれのキーワードにまつわるエピソードが投稿される予定だ。
また、トピックにゆかりのある東京都内の各所に屋外広告を掲出。その街・駅ならではのジェンダーにまつわるキーワードを提示し、ジェンダーの課題・問題について呼びかけていく。
掲出場所は、JR 原宿駅前、裏原宿・キャットストリートエリア、丸の内オアゾや大手町ビルなど丸の内エリアのビル13棟、国立競技場付近、東京メトロ南北線 東大前駅となる。
【関連記事】
・Google、2023年の国内検索ランキングを発表 野球関連ワードやVIVANT、【推しの子】が上昇
・博報堂DYグループとGoogle Japan、マーケティング・ミックス・モデリングのガイドブック公開
・Google広告、ジェネレーティブAIを活用した新たな機能を発表
・Wix、Google広告と統合 プラットフォーム上で広告の作成・管理が可能に
・スマホでの検索行動、約8割がGoogleを利用/2位はYouTubeに【LINEリサーチ調査】