SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、3月8日の国際女性デーにあたりキャンペーン実施 検索キーワードをSNSや屋外広告で提示

 Googleは、3月8日の「国際女性デー」に合わせて「知ることから変わること」をテーマにしたキャンペーンを実施する。

 同社は2021年から国際女性デーにキャンペーンを行っており、2024年は各分野で活躍している23名の有識者が選定した様々なトピックの検索キーワードを、Google Japan公式SNSアカウント(X、Instagram)で紹介する。国際女性デー当日は、各有識者のソーシャルメディア上でそれぞれのキーワードにまつわるエピソードが投稿される予定だ。

 また、トピックにゆかりのある東京都内の各所に屋外広告を掲出。その街・駅ならではのジェンダーにまつわるキーワードを提示し、ジェンダーの課題・問題について呼びかけていく。

 掲出場所は、JR 原宿駅前、裏原宿・キャットストリートエリア、丸の内オアゾや大手町ビルなど丸の内エリアのビル13棟、国立競技場付近、東京メトロ南北線 東大前駅となる。

【関連記事】
Google、2023年の国内検索ランキングを発表 野球関連ワードやVIVANT、【推しの子】が上昇
博報堂DYグループとGoogle Japan、マーケティング・ミックス・モデリングのガイドブック公開
Google広告、ジェネレーティブAIを活用した新たな機能を発表
Wix、Google広告と統合 プラットフォーム上で広告の作成・管理が可能に
スマホでの検索行動、約8割がGoogleを利用/2位はYouTubeに【LINEリサーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/08 08:45 https://markezine.jp/article/detail/45072

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング