京王エージェンシーの社内組織「DX-Lab」は、屋外広告のナビゲーションサイト「KEIO AD SQUARE」をローンチした。
同サイトでは、屋外広告を出したい人や興味を持つ人向けに、京王メディアを中心とした屋外広告に関する情報を発信。エリアや広告の種類など目的から探せる検索メニューや、気になった広告媒体への問い合わせ機能に加え、屋外広告に関わるQ&A集といったコンテンツも提供する。
今後は、屋外広告の事例や関連データを活用したコラムなどのコンテンツを順次公開。また京王線の広告媒体だけでなく、京王沿線を中心とした様々な広告媒体についても順次掲載していく。
【関連記事】
・京王電鉄ら、渋谷駅構内に自動販売機を設置した実証実験へ AIカメラでデータを収集し駅の価値向上を図る
・LIVE BOARD、京王線新宿駅にて広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を開始
・Qoilと京王電鉄、D2Cブランドのショールーミングストア「INSEL STORE」をオープン
・大阪メトロ アドエラ、ファッションデザインをクリエイティブとしたDOOH広告を駅構内で配信
・ジェイアール東日本企画、新たなDOOHプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」を提供開始へ