SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大阪メトロ アドエラ、ファッションデザインをクリエイティブとしたDOOH広告を駅構内で配信

 大阪メトロ アドエラは大阪モード学園の学生たちと協力し、ファッションデザインをクリエイティブとしたDOOH広告をOsaka Metroのデジタルサイネージ上に配信した。

 今回は大阪モード学園のファッションデザイン学科の学生らによる日本文化をテーマとしたファッションデザインを、デジタルサイネージ向けの広告コンテンツとして編集。編集の際には生成AIを用いた。

 配信にあたっては、デジタルサイネージ側のターゲティング機能を活用。主にZ世代をターゲットに、時間帯によって3種類のクリエイティブが異なる方法で表示されるようにした。

 広告配信は2023年10月19日(木)まで。Osaka Metro主要14駅に設置されたデジタルサイネージ上で展開される。

【関連記事】
大阪メトロアドエラ、大阪モード学園と連携 生成AIを用いた映像コンテンツを駅デジタルサイネージで配信
大阪メトロ アドエラ、Nearと提携 位置情報データを活用しデジタルサイネージ・OOH広告を強化
大阪メトロ アドエラ、仮想の駅空間においてOOH媒体のアイトラッキング調査を実施
オトナルと大阪メトロ アドエラ、DOOHと音声広告を連携した広告配信ソリューションの提供へ
大阪メトロ アドエラ、DOOHのプログラマティック配信においてCPMベースの広告メニューを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/06 15:30 https://markezine.jp/article/detail/43712

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング