大阪メトロ アドエラは大阪モード学園の学生たちと協力し、ファッションデザインをクリエイティブとしたDOOH広告をOsaka Metroのデジタルサイネージ上に配信した。
今回は大阪モード学園のファッションデザイン学科の学生らによる日本文化をテーマとしたファッションデザインを、デジタルサイネージ向けの広告コンテンツとして編集。編集の際には生成AIを用いた。
配信にあたっては、デジタルサイネージ側のターゲティング機能を活用。主にZ世代をターゲットに、時間帯によって3種類のクリエイティブが異なる方法で表示されるようにした。
広告配信は2023年10月19日(木)まで。Osaka Metro主要14駅に設置されたデジタルサイネージ上で展開される。
【関連記事】
・大阪メトロアドエラ、大阪モード学園と連携 生成AIを用いた映像コンテンツを駅デジタルサイネージで配信
・大阪メトロ アドエラ、Nearと提携 位置情報データを活用しデジタルサイネージ・OOH広告を強化
・大阪メトロ アドエラ、仮想の駅空間においてOOH媒体のアイトラッキング調査を実施
・オトナルと大阪メトロ アドエラ、DOOHと音声広告を連携した広告配信ソリューションの提供へ
・大阪メトロ アドエラ、DOOHのプログラマティック配信においてCPMベースの広告メニューを提供開始