大阪メトロ アドエラは、企業のマーケティング支援やビッグデータの解析、デジタル広告サービスを展開するNear Intelligence(以下、Near)と提携した。
同提携により、運用型デジタルサイネージ広告/プログラマティックOOHとオンライン広告パッケージの提供を開始。オンラインとオフラインによるクロスメディア広告として通勤・通学・来訪者をターゲットに広告訴求を行うことが可能に。
第一弾として、「Z世代パッケージ」「大学生パッケージ」「主婦パッケージ」「ビジネスパッケージ」の「リターゲティングパターン」と、「リーチ獲得パターン」の広告ソリューションを2023年10月よりスタートする。
また生活者がスマートフォンなどのアプリ利用を通じて提供している位置情報と、OOH媒体の場所データをマッチングさせ、匿名の状態で行動を可視化。この人流ビッグデータを、OOHのオーディエンスメジャメントに活用することができる。
さらにデジタル広告とOOH広告を組み合わせたキャンペーンでは、広告対象店舗の位置情報を登録することで、キャンペーン後の来店者を計測することが可能だ。加えて、訪日外国人の人流分析やインバウンド広告施策も実施できる。
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