SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジェイアール東日本企画、新たなDOOHプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」を提供開始へ

 ジェイアール東日本企画は、国内全般のOOHメディアをDSP/SSPを通じて取り引き可能にするプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」を2023年10月13日に開始する。

クリックして拡大

 第一弾として、同プラットフォーム上でJR東日本「J・ADビジョン ステーションネットワーク」「トレインチャンネル 全線セット」の販売を開始。配信する期間・時間帯の指定が可能な「フレキシブル配信」、一定期間の出稿で通常料金以上の露出を保証する「フリースポット配信」の2種類の配信プランで提供する。

左:J・ADビジョン ステーションネットワーク、右:トレインチャンネル 全線セット
左:J・ADビジョン ステーションネットワーク、右:トレインチャンネル 全線セット

 同プラットフォームは今後、全国の鉄道会社・街中・オンライン・メタバースなどの各種媒体を横断的にプランニングし、広告費用対効果の可視化や媒体取り引きのオートメーション化を実現していく。

【関連記事】
ジェイアール東日本企画、広告ソリューションサイト「キクコト」リニューアル シニア向け広告支援など追加
ジェイアール東日本企画、子会社jeki Promotion COREを設立 プロモーション領域強化へ
ジェイアール東日本企画、「推し活・応援広告」について調査/推しがいる人の4割以上が「布教」意向あり
ジェイアール東日本企画、海外企業との連携で国内外OOH広告へのシームレスな出稿を支援
ジェイアール東日本企画、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化するソリューションを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/12 17:30 https://markezine.jp/article/detail/43760

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング