ジェイアール東日本企画は、国内全般のOOHメディアをDSP/SSPを通じて取り引き可能にするプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」を2023年10月13日に開始する。
第一弾として、同プラットフォーム上でJR東日本「J・ADビジョン ステーションネットワーク」「トレインチャンネル 全線セット」の販売を開始。配信する期間・時間帯の指定が可能な「フレキシブル配信」、一定期間の出稿で通常料金以上の露出を保証する「フリースポット配信」の2種類の配信プランで提供する。
同プラットフォームは今後、全国の鉄道会社・街中・オンライン・メタバースなどの各種媒体を横断的にプランニングし、広告費用対効果の可視化や媒体取り引きのオートメーション化を実現していく。
【関連記事】
・ジェイアール東日本企画、広告ソリューションサイト「キクコト」リニューアル シニア向け広告支援など追加
・ジェイアール東日本企画、子会社jeki Promotion COREを設立 プロモーション領域強化へ
・ジェイアール東日本企画、「推し活・応援広告」について調査/推しがいる人の4割以上が「布教」意向あり
・ジェイアール東日本企画、海外企業との連携で国内外OOH広告へのシームレスな出稿を支援
・ジェイアール東日本企画、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化するソリューションを開発