SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジェイアール東日本企画、広告ソリューションサイト「キクコト」リニューアル シニア向け広告支援など追加

 ジェイアール東日本企画は、広告ソリューションサイト「キクコト」において新たに2つのサービスを立ち上げた。

 1つ目は、シニア・プレシニア層への広告施策を提案する「キクコト シニアターゲティング」だ。旅行会員組織「大人の休日倶楽部」への広告掲載や同梱広告によるソリューションを提供していく。

 2つ目は、交通広告の効果を可視化し分析・改善する「効果が見えるOOH」。同社の計測ソリューション「Universal OOH Plus」を利用し、車両メディア・駅メディアの広告効果をリアルタイムで測定・可視化することができる。

 さらにオンライン相談機能を、提案に特化した「キクコト プレゼン」としてアップデートした。企業はお問い合わせフォームから申し込むと、広告施策の提案サポートを受けることができる。コミュニケーションデザイン・デジタルソリューション・メディアバイイング・コンテンツビジネスなど領域の専門スタッフで構成されたチームが、課題解決を支援していく。

【関連記事】
ジェイアール東日本企画、子会社jeki Promotion COREを設立 プロモーション領域強化へ
ジェイアール東日本企画、「推し活・応援広告」について調査/推しがいる人の4割以上が「布教」意向あり
ジェイアール東日本企画、海外企業との連携で国内外OOH広告へのシームレスな出稿を支援
ジェイアール東日本企画、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化するソリューションを開発
ジェイアール東日本企画、山手線利用ログを活用したインターネット調査商品を開発、テスト販売へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/04 11:45 https://markezine.jp/article/detail/42682

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング