ジェイアール東日本企画は、広告ソリューションサイト「キクコト」において新たに2つのサービスを立ち上げた。
1つ目は、シニア・プレシニア層への広告施策を提案する「キクコト シニアターゲティング」だ。旅行会員組織「大人の休日倶楽部」への広告掲載や同梱広告によるソリューションを提供していく。
2つ目は、交通広告の効果を可視化し分析・改善する「効果が見えるOOH」。同社の計測ソリューション「Universal OOH Plus」を利用し、車両メディア・駅メディアの広告効果をリアルタイムで測定・可視化することができる。
さらにオンライン相談機能を、提案に特化した「キクコト プレゼン」としてアップデートした。企業はお問い合わせフォームから申し込むと、広告施策の提案サポートを受けることができる。コミュニケーションデザイン・デジタルソリューション・メディアバイイング・コンテンツビジネスなど領域の専門スタッフで構成されたチームが、課題解決を支援していく。
【関連記事】
・ジェイアール東日本企画、子会社jeki Promotion COREを設立 プロモーション領域強化へ
・ジェイアール東日本企画、「推し活・応援広告」について調査/推しがいる人の4割以上が「布教」意向あり
・ジェイアール東日本企画、海外企業との連携で国内外OOH広告へのシームレスな出稿を支援
・ジェイアール東日本企画、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化するソリューションを開発
・ジェイアール東日本企画、山手線利用ログを活用したインターネット調査商品を開発、テスト販売へ