ジェイアール東日本企画(jeki)はインバウンド・アウトバウンド需要に応えるべく、海外パートナー企業と連携して、国内外のOOHメディアのシームレスな売買を支援する体制を構築することを発表した。 これにより各自治体が抱える、情報発信の予算と時間や時間不足、訪日外国人のニーズがわからない、といった観光情報発信の課題を解決し、観光客誘致が期待できる。
今回、シンガポールに本社を置く「Moving Walls」と連携し、国内外のOOHメディアの申し込みから出稿までのサポートを行う。
【関連記事】
・LIVE BOARD、広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を西鉄福岡・天神駅で開始へ
・TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告「パタパタ順位表」を企画・制作
・LIFE PEPPER、訪日外国人向けコンテンツの制作支援ツールを発表
・マイクロアド台湾ら、訪日観光客向け支援サービスの提供へ インタラクティブ動画技術を活用
・Vpon JAPANとTakeMe、インバウンド回復に向け訪日観光客へのプロモーションを目指す