TBWA HAKUHODOは、Jリーグクラブである横浜F・マリノスの屋外広告「パタパタ順位表(正式名称・反転フラップ式J1順位案内表示装置)」を企画・制作した。
同広告は、本拠地・日産スタジアムの最寄駅であるJR新横浜駅に設置され、かつて駅の案内表示に使用されていた反転フラップ式表示装置を採用。ホームタウンである横浜エリアでは京浜急行電鉄の京急線で親しまれた「パタパタ発車案内装置」が2022年に引退しており、地元のファン・サポーターに親しまれる広告を目指す。
【関連記事】
・TBWA HAKUHODO、企業の気候変動への対策集「気候変動アクションガイド ビジネス版」を公開
・TBWA HAKUHODOら、旅行意欲を高める24の兆しと全国の事例48選を公開
・TBWA HAKUHODOが「SDGs ACTION GUIDE」を公開 企画立案のヒントを体系化
・TBWA HAKUHODO、カードゲーム「いったび」の制作を監修 ニューノーマルな旅を考える機会創出
・TBWA HAKUHODO、企業のニューノーマルを作るコンサルティングサービスを提供開始