SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBWA HAKUHODO、カードゲーム「いったび」の制作を監修 ニューノーマルな旅を考える機会創出

 TBWA HAKUHODOは、TABIPPOが2021年4月20日(火)より販売開始するカードゲーム「いったび」の監修を行った。

 いったびは、一人のプレーヤーが旅行者、残りのプレーヤーがある県の観光大使となり、旅行者が気に入る旅のプランを観光大使が考えるゲームだ。プランを発表する際の持ち時間は一人につき1分。魅力的なプランを提案し、より多くの旅行者に選ばれる観光大使を決める。

 TBWA HAKUHODOでは、プレーヤーが「ニューノーマルな旅」について考えるきっかけを作り、旅の楽しさを社会に取り戻すことを目的に本ゲームを制作。公募で集まった16名のメンバーがプロジェクトを担当し、カードゲームの企画制作からマーケティングプランの立案、販促までを一貫して行った。

【関連記事】
TBWA HAKUHODO、企業のニューノーマルを作るコンサルティングサービスを提供開始
博報堂、クリエイティビティでDXを支援する専門チーム「hakuhodo DXD」を発足
博報堂と博報堂DYMP、XR技術を活用するグループ横断プロジェクト「hakuhodo-XR」を始動
博報堂DY、Well-being領域の新会社Hakuhodo DY Matrix設立
KDDI、ニューノーマル時代の生活を研究する「KDDI research atelier」を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/22 07:15 https://markezine.jp/article/detail/36162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング