ジェイアール東日本企画は、交通・屋外広告の価値を可視化するOOH(交通広告や屋外広告など)計測ソリューション「Universal OOH Plus(β版)」の提供を開始した。
同ソリューションは、jeki移動者調査やクロスロケーションズの人流分析データなどを活用。リアルタイムの延べ広告接触者数(Viewable Impression)や曜日別の推移、性・年齢の内訳などの数値を見ることができる。
【関連記事】
・ジェイアール東日本企画、山手線利用ログを活用したインターネット調査商品を開発、テスト販売へ
・モニタスとジェイアール東日本企画、移動データを軸としたメディア・データ活用ビジネスの推進へ
・ジェイアール東日本企画とスマートニュース、共同商品を試験販売 交通広告を起点にサンプリングを展開
・unerryがジェイアール東日本企画が連携 交通広告とSNS広告を合わせた広告商品のテスト販売を開始
・ジェイアール東日本企画が「OOH UX向上事業」を開始 第一弾としてDOOHネットワーク商品の提供へ