ジェイアール東日本企画は、スマートニュースが提供するスマートフォンアプリケーション「SmartNews(以下、スマートニュース)」と連携し、交通広告を起点とした「交通広告×SmartNews 商品体験支援パッケージ」のテスト販売を開始した。
同パッケージは、スマートニュース上で参加できる抽選式のサンプリングキャンペーンの告知を行う。キャンペーンの当選者は市中にあるコンビニエンスストアで対象商品と引き換えが可能となる。
交通広告を起点とした同パッケージでは、首都圏のJR東日本利用者に対する商品の「認知獲得」から「店頭でのサンプリング」までをシームレスに実現。店舗送客および対象商品のトライアル機会創出を図る。
【関連記事】
・unerryがジェイアール東日本企画が連携 交通広告とSNS広告を合わせた広告商品のテスト販売を開始
・ジェイアール東日本企画が「OOH UX向上事業」を開始 第一弾としてDOOHネットワーク商品の提供へ
・「クラシル」とジェイアール東日本企画がレシピ動画タイアップ広告を開始 山手線&アプリで同時放映
・スマートニュース、販売促進に特化した「SmartNewsサンプリング広告」の本格提供を開始
・スマートニュース、シリーズEとして総額100億円を資金調達 米国事業をさらに加速