SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジェイアール東日本企画とスマートニュース、共同商品を試験販売 交通広告を起点にサンプリングを展開

 ジェイアール東日本企画は、スマートニュースが提供するスマートフォンアプリケーション「SmartNews(以下、スマートニュース)」と連携し、交通広告を起点とした「交通広告×SmartNews 商品体験支援パッケージ」のテスト販売を開始した。

交通広告×SmartNews 商品体験支援パッケージの実施イメージ
交通広告×SmartNews 商品体験支援パッケージの実施イメージ

 同パッケージは、スマートニュース上で参加できる抽選式のサンプリングキャンペーンの告知を行う。キャンペーンの当選者は市中にあるコンビニエンスストアで対象商品と引き換えが可能となる。

 交通広告を起点とした同パッケージでは、首都圏のJR東日本利用者に対する商品の「認知獲得」から「店頭でのサンプリング」までをシームレスに実現。店舗送客および対象商品のトライアル機会創出を図る。

スマートニュース 抽選式サンプリングキャンペーン参加フロー
スマートニュース 抽選式サンプリングキャンペーン参加フロー

【関連記事】
unerryがジェイアール東日本企画が連携 交通広告とSNS広告を合わせた広告商品のテスト販売を開始
ジェイアール東日本企画が「OOH UX向上事業」を開始 第一弾としてDOOHネットワーク商品の提供へ
「クラシル」とジェイアール東日本企画がレシピ動画タイアップ広告を開始 山手線&アプリで同時放映
スマートニュース、販売促進に特化した「SmartNewsサンプリング広告」の本格提供を開始
スマートニュース、シリーズEとして総額100億円を資金調達 米国事業をさらに加速

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/30 07:30 https://markezine.jp/article/detail/35932

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング