SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、アトの「ADX」にDSP広告の発注機能を提供 ポスティングと連動したオンライン広告を配信

 ジーニーは、アトが運営するポスティングおよび新聞折込広告発注サービス「ADX(アドエックス)」へDSP広告の発注機能の提供を開始した。

 ADXのポスティングサービスは、広告主がWeb上でエリアを指定することで、そのエリアでのポスティングの発注を可能にするもの。今回の連携により、ADXでの広告発注時に、従来のポスティングに加えてオンライン広告の同時発注が可能になる。

「ADX」のDSP発注画面
「ADX」のDSP発注画面

 特にGENIEE DSPは郵便番号単位でのターゲティングが可能なため、配布エリアと同一エリアにオンライン広告を展開できる。これにより、オフラインとオンラインの両面から認知・集客を図れる。

 ジーニーは、グループ会社であるJAPAN AIと連携しAIを活用したバナー生成機能を開発中で、今後機能として実装予定だという。

【関連記事】
ジーニー、サイト内検索を行う「AIカテゴリーサジェスト」の提供を開始
ジーニー、「Lumora」を提供 DOOH・Web・CTVへの一括広告配信と統合分析が可能に
ジーニー、「GENIEE DOOH」にWebリターゲティング配信機能 オフラインとオンラインが連動
ジーニー、DOOHとCTV広告の一括配信およびリーチ分析を実施 統合ソリューションの提供目指す
ジーニー、気象連動型広告機能の提供を開始 消費者のリアルタイムでのニーズや状況に合った広告を配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/05/15 14:00 https://markezine.jp/article/detail/49097

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング