CTC(伊藤忠テクノソリューションズ)は、AIを活用したチャットによるユーザーとの対話を実現する開発プラットフォーム「Benefitter」の提供を6月5日から開始した。Webやスマートフォンアプリを通したユーザー対応の強化や対応業務の効率化を検討する企業を中心に提案し、3年間で3億円の売り上げを目指す。
同サービスは、主要なメッセージングアプリやブラウザチャットに対応したチャットボットを作成する開発プラットフォームだ。会話シナリオの制作や利用状況の分析に加え、複数のメッセージングアプリにおけるチャットボットの一元的な管理を実現。
加えて、AIを活用したパターン化されてない質問への対応やユーザーの特性判断、シナリオの良否を判定するA/Bテストなどの機能を備え、複雑な対話の自動化と効率的なチャットボット開発を可能にする。環境を視覚的に設定できるGUI(Graphical User Interface)によって、目的に応じたチャットボットを容易に作成できる。
ユーザーとの接点となるセールスプロモーションやカスタマーサポートで同サービスを使用することで、ユーザーの要望に応じた必要な情報の提供や、次のアクションへのスムーズな誘導が可能になる。
今後は、音声認識の機能拡充によるスマートスピーカーへの対応も予定しており、顧客との関係強化を目指す。
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