MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂DYHD、アーティストに特化した月額制音声配信サービス「Artistspoken」を開始

2020/09/10 17:30

 博報堂DYホールディングスは、アーティスト特化型・月額制音声配信サービス「Artistspoken(アーティストスポークン)」を開始した。

 同社は、「従来の形にとらわれることなく、アーティストだからこその発信を行いたい」「リスナーとのエンゲージを高められる新たな場が欲しい」というアーティストニーズに加え、ファンがもつ「表に出にくいアーティストの本音に彼らの温度感とともに触れたい」という根源的欲求に注目。同社は、アーティスト自らが収録・配信を行う月額制音声配信サービス「Artistspoken」を開始するに至った。

 同サービスは、現在38名、26ジャンルのアーティストが参画しており、リスナーが1アーティストごとに月額300円(税込)で、各アーティストからの音声を受け取ることができる。

 また配信される音声は、日常のつぶやき、制作の裏側、社会性の強いテーマなどがあり、台本が存在しない、アーティストの本音が詰まった内容となっている。リスナーは、アーティストに聞いてみたいこと・気になることを投げかけることができる質問機能などを使い、インタラクティブなやりとりも可能だ。

【関連記事】
博報堂とM-Force、マーケティング領域で協業開始 顧客起点のマーケティングを強化
メルカリ取引の約5割は上下の年齢間で行われる/メルカリ総合研究所、博報堂生活総合研究所調べ
博報堂プロダクツとLGディスプレイジャパン、顧客接点をデジタル化するソリューションを提供
リーチは「米津玄師」、支出喚起は「嵐」が1位!あの作品・あの人のコンテンツ力は【博報堂グループ調査】
博報堂DYHDの戦略事業組織kyu、Godfrey Dadich社を買収 企業のボーダーレス化に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5