SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、広告サービスの透明性レポート発表/最も多い広告非承認理由は「最上級表示」基準への抵触

 ヤフーは、Yahoo!広告の審査実績をまとめた「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開した。なお、同レポートは2019年度から公開を開始し、2020年度上半期版に次いで今回が3回目の公開となる。

 同レポートによると、2020年度は約1億7,000万件(※)の広告素材を同社が定めた基準に抵触する素材として非承認にした。

 ※基準に抵触した広告のタイトルや説明文、画像、リンク先のウェブサイト、キーワードなどの各非承認数を合計した件数

 同社の広告掲載基準では、「最上級表示、No.1表示」について、1年以内の調査データで実証されている場合のみ掲載を認めている。2020年度は、その基準に抵触する広告素材が最も多かった。

【関連記事】
ヤフー、 ムーミンバレーパークにて「顔認証チケット」の実証実験を開始
ママスタコミュニティ、ヤフーの「建設的コメント順位付けモデル」を導入 不適切投稿の検知を強化
Zホールディングス、ヤフーとLINEの国内エンタメ事業を統括する会社を設立
ネットユーザー約3万人が選んだWebサイトランキング、総合1位はヤフー/日経BPコンサルティング調査
ヤフー・データソリューション、「日本関心度マップ」を公開 都道府県別の関心度や変化を可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/09 18:45 https://markezine.jp/article/detail/36521

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング