CCCマーケティングとトヨタコネクティッドは、2022年1月19日(水)から2022年1月31日(月)の期間に亘り、カーナビアプリを用いた実証実験を行う。
同実験では、Tポイントが貯まるカーナビアプリ「HAPPY DRIVE CLUB」を7,000万人超のT会員に向けて提供。走行距離やTポイント提携店の利用店舗数に応じてポイントを付与することにより、ポイントインセンティブによる生活者の行動変容や、シングルIDに紐付く移動データと購買データの分析がもたらす可能性を検証する。
今後はHAPPY DRIVE CLUBの対象地域拡大や「Tポイントが貯まるカーナビアプリ」としての恒常的な提供を検討していく。
【関連記事】
・ポーラ、CCCグループの旅行会社と協働 「美肌県ツアー」の販売が決定
・CCCマーケティング、企業がユニークデータを自由に組み合わせできるセグメントパネルを構築
・CCCマーケティング総合研究所、地域活性化コンサルティングサービスを開始
・rinnaと電通、AIキャラクター活用の法人向けソリューションを開発 トヨタ販売店で試験運用へ
・エリアデータ×モビリティデータを一括連携、リアルタイムに情報を提供する「Oh MY Map!」