SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

移動×購買データ分析の可能性検証へ CCCマーケティングらがカーナビアプリを用いた実証実験を開始

 CCCマーケティングとトヨタコネクティッドは、2022年1月19日(水)から2022年1月31日(月)の期間に亘り、カーナビアプリを用いた実証実験を行う。

 同実験では、Tポイントが貯まるカーナビアプリ「HAPPY DRIVE CLUB」を7,000万人超のT会員に向けて提供。走行距離やTポイント提携店の利用店舗数に応じてポイントを付与することにより、ポイントインセンティブによる生活者の行動変容や、シングルIDに紐付く移動データと購買データの分析がもたらす可能性を検証する。

 今後はHAPPY DRIVE CLUBの対象地域拡大や「Tポイントが貯まるカーナビアプリ」としての恒常的な提供を検討していく。

【関連記事】
ポーラ、CCCグループの旅行会社と協働 「美肌県ツアー」の販売が決定
CCCマーケティング、企業がユニークデータを自由に組み合わせできるセグメントパネルを構築
CCCマーケティング総合研究所、地域活性化コンサルティングサービスを開始
rinnaと電通、AIキャラクター活用の法人向けソリューションを開発 トヨタ販売店で試験運用へ
エリアデータ×モビリティデータを一括連携、リアルタイムに情報を提供する「Oh MY Map!」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/19 16:15 https://markezine.jp/article/detail/38158

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング