Grabは、東南アジアにおけるフードデリバリー、モビリティ、金融サービスを提供するスーパーアプリを運営する企業だ。
同締結により、博報堂DYグループ各社は、GrabAdsが有する東南アジアの生活者の嗜好や行動に関するファースト・パーティー・データを活用したインサイト開発や、GrabCar、GrabFood、GrabMart、GrabPayといったGrabスーパーアプリ機能を活用したフルファネルでのコンバージョン獲得が可能となる。また東南アジア全域におけるクライアント企業の様々な課題を解決するソリューションを開発し、提供していく。
【関連記事】
・博報堂DYグループ、広告×販促×店頭領域を統合するOMOソリューションの提供を開始
・博報堂、国内外の専門企業と連携し、ESG経営支援を本格開始
・博報堂、システム利活用のコーチングプログラムを提供開始 専門人材がOJT形式で自走体制の構築を支援
・博報堂、企業・ブランドのコミュニティマーケティングを支援する診断プログラムの提供を開始
・博報堂DYMPら、屋外大型ビジョンのデジタル・アドネットワーク化でプレミアムな広告枠を優先取引可能に