「X BRAND」(http://xbrand.yahoo.co.jp)では、各雑誌から提供された記事を、「X BRAND」編集部が再編集して掲載。ファッション、グルメ、トラベル、ビューティーなど12のカテゴリによる記事検索、各雑誌専用ページからの記事検索が可能となっている。「X BRAND」サービス公開当初の参加雑誌は以下のとおり。
Harper’s BAZAAR(エイチビー・ジャパン)
GQ JAPAN(コンデナスト・ジャパン)
東京カレンダー(アクセス・パブリッシング)
marie claire(アシェット婦人画報社)
Rolling Stone(インターナショナル・ラグジュアリー・メディア)
Fashion News(INFASパブリケーションズ)
Esquire(エスクァイア マガジン ジャパン)
STORY、BRIO(光文社)
DIME、美的、Lapita(小学館)
GRACE(世界文化社)
InRed、sweet(宝島社)
NIKKEI BP select(日経BP)※日経BPの発行誌で「X BRAND」に参加する複数誌の総称
CREA(文藝春秋)
Tarzan、BRUTUS、BOAO(マガジンハウス)
クリエイティブ・エージェンシー「TUGBOAT」との事業提携により実現したという「X BRAND」では、1業種1社制でオフィシャルパートナーを募り、各パートナー専用のページ(オフィシャルパートナーページ)を提供。企業ブランディングのためのメディアとしても活用することができる。
【関連記事】
・マガジンハウスの雑誌記事を検索できる「MSNマガジンサーチ」公開、雑誌をウェブで公開するメリットは?
・ZOZORESORTがファッション雑誌12誌と連携、掲載アイテムの検索を可能に
・クリックできるファッション誌、Yahoo! FASHIONに初の男性誌「フィナム」登場
・小学館がネット専用雑誌に着手