DearOneは、同社の「ARUTANA」と、CARTA COMMUNICATIONS(以下、CCI)が提供するLINEを活用したマーケティングソリューション「KNOTBOX」を連携し、「リテールアプリ誘導パッケージ」の提供を開始した。
ARUTANAは、リテール企業の公式アプリに対して一斉に広告配信ができる、リテール公式アプリアドネットワーク。一方KNOTBOXは、LINE公式アカウントに関するユーザー情報の取得・分析・可視化を行う、CCI独自のLINE APIツール。店頭での商品購入を条件としたキャンペーンで、レシートの投稿、レシート内容の読み取り、当選者の抽選、結果の通知、キャンペーン後のコミュニケーションまで、すべてLINE上で完結できる機能を擁している。
リテールアプリ誘導パッケージでは、リテール公式アプリでのキャンペーン告知からLINEでのインセンティブ付与まで、一気通貫で実施可能になる。各リテール公式アプリ上にキャンペーンの告知をすることで、LINE以外のチャネルからもロイヤリティの高いユーザーの参加を促進。一部リテールでは、広告に接触したユーザーをPOS分析することで、購買したユーザーを可視化する。
【関連記事】
・NTTコム オンラインとDearOneが戦略的業務提携 アプリでSMS送信機能が利用可能に
・SORAMICHI、DearOneとパートナー契約を締結 MarTechツールの提供と運用支援を実施
・DearOne、UI/UX改善プラットフォーム「VWO」 のリセラーパートナーに 国内販売を開始
・CARTA MARKETING FIRM、新経営体制発表 CCI、Barrizと2025年中に統合へ
・CARTA MARKETING FIRM、バーチャルIPレーベル始動 エンタメとマーケティングを融合