SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTコム オンラインとDearOneが戦略的業務提携 アプリでSMS送信機能が利用可能に

 NTTコム オンラインとDearOneは、戦略的業務提携を締結した。

 NTTコム オンラインは、法人向けSMS送信サービス「空電プッシュ」を提供している。一方、DearOneは「ModuleApps2.0(モジュールアップス2.0)」を提供し、企業・自治体におけるアプリ開発・運用支援を行っている。

画像を説明するテキストなくても可

 今回の提携によりModuleApps2.0に空電プッシュを組み込むことで、「空電プッシュ」のSMS通知を機能モジュールとして実装。アプリ開発においてSMS送信機能が利用可能になる。プッシュ通知を解除しているユーザーに対してもSMSでコミュニケーションを取れるようになることから、企業と顧客のエンゲージメント強化が期待される。

 両社のプラットフォームをAPI連携させたオムニチャネル・コミュニケーションの提供は、10月より開始する。

【関連記事】
SORAMICHI、DearOneとパートナー契約を締結 MarTechツールの提供と運用支援を実施
DearOne、UI/UX改善プラットフォーム「VWO」 のリセラーパートナーに 国内販売を開始
Meta、Instagramに「ティーンアカウント」を導入へ 10代利用者のアプリ体験を再構築
ログリー、広告配信プラットフォームにて家計簿アプリに基づいた購買行動ターゲティング機能を提供
キャッシュレス決済アプリの満足度、1位は「PayPay」/若年層は「d払い」がトップ【オリコン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/26 18:00 https://markezine.jp/article/detail/47063

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング