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ログリー、広告配信プラットフォームにて家計簿アプリに基づいた購買行動ターゲティング機能を提供

 ログリーは、インテントデータプラットフォーム「LOGLY Sphere(ログリー スフィア)」を用いたマルチチャネル広告配信プラットフォーム「lift Plus(リフト プラス)」にて、購買行動ターゲティング機能の提供を開始した。

 「lift Plus」は、Cookieレス環境でも利用可能なカテゴリー特化型データを活用した広告ソリューションだ。今回、新たな広告ターゲティング手法として、ECの買い物やオンライン予約などをまとめる家計簿アプリに基づいた購買行動データの利用が可能に。商品やサービスに対する目的を確認し、相関性の高い商品やサービスを分析することで、期待値の高い購買行動データを抽出する。

 さらに、抽出されたデータを元に相性の良い広告プラットフォームを選定し配信することで、効果の最大化を実現する。

 今後は、広告配信後のレポートに購買行動データを活用し、広告によって集客されたユーザーを可視化していく予定だ。また、LOGLY Sphereが保有するデモグラフィック属性といった既存データと購買行動データの組み合わせパターンを増加させるなど、広告主の利便性向上と広告配信効果の最大化を目指す。

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2024/09/12 15:15 https://markezine.jp/article/detail/46917

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