SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、広告配信プラットフォームにて家計簿アプリに基づいた購買行動ターゲティング機能を提供

 ログリーは、インテントデータプラットフォーム「LOGLY Sphere(ログリー スフィア)」を用いたマルチチャネル広告配信プラットフォーム「lift Plus(リフト プラス)」にて、購買行動ターゲティング機能の提供を開始した。

 「lift Plus」は、Cookieレス環境でも利用可能なカテゴリー特化型データを活用した広告ソリューションだ。今回、新たな広告ターゲティング手法として、ECの買い物やオンライン予約などをまとめる家計簿アプリに基づいた購買行動データの利用が可能に。商品やサービスに対する目的を確認し、相関性の高い商品やサービスを分析することで、期待値の高い購買行動データを抽出する。

 さらに、抽出されたデータを元に相性の良い広告プラットフォームを選定し配信することで、効果の最大化を実現する。

 今後は、広告配信後のレポートに購買行動データを活用し、広告によって集客されたユーザーを可視化していく予定だ。また、LOGLY Sphereが保有するデモグラフィック属性といった既存データと購買行動データの組み合わせパターンを増加させるなど、広告主の利便性向上と広告配信効果の最大化を目指す。

【関連記事】
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始 
ログリー、LOGLY Sphereの第一弾ソリューションを発表 CVR獲得効率の向上を実現
ログリー、インテントデータプラットフォームを開発 広告配信データからユーザーの購買行動・心理を可視化
D2Cら、Cookieレス環境に対応したリターゲティング広告「コネパス広告」の提供を開始
TROCCO ACTIONに新機能 顧客データ活用のターゲティング広告をTikTok・Xで配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/12 15:15 https://markezine.jp/article/detail/46917

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング