SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、インテントデータプラットフォームを開発 広告配信データからユーザーの購買行動・心理を可視化

 ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift(ログリー リフト)」を提供するログリーは、1月24日、「LOGLY Sphere(ログリー スフィア)」の開発を発表した。これにともない、同社はデータプラットフォーム事業を開始する。

 LOGLY Sphereは、検索キーワードや行動データなどから購買行動を予測するインテントデータプラットフォーム。同社が有する膨大な広告配信データを統合/分析することで、ユーザーの購買行動・心理を可視化できる。加えて、同社が従来より開発してきた、Cookieを使用しないユーザー属性推定の特許技術や、AIを活用した言語解析技術の利用により、ユーザーの購買心理の変化も可視化が可能。

サービスの特徴

 これにより、同社は、Cookie規制後も継続的にデータを活用したマーケティング施策の実施が可能なサービスの提供を目指す。

 なお、同プラットフォームでは個人を特定する個人情報は取り扱わず、ユーザーのプライバシー保護を最優先に考えた上で行動履歴や購買履歴を活用しているという。

 今後同社は、データプラットフォームを活用し、新たに事業展開を行う予定。現在BtoC向けの広告ソリューションやBtoB向け業務改善ソリューションの開発を進めている。

【関連記事】
DAC、Metaの動画広告配信メニュー「Product Level Video」対応機能の提供を開始
D2C R、ドコモデータを活用した健康・機能性表示食品事業者向け広告配信メニューの提供を開始
RTB House、ECサイト運営企業が出店企業の広告配信・運用を受託できるサービスを開始
小学館、美容感度が高いユーザー向け広告配信サービスをリリース
D2C R、ドコモデータを活用したスポーツジム/フィットネスクラブ向け広告配信メニューの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/30 09:00 https://markezine.jp/article/detail/44690

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング