SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C R、ドコモデータを活用した健康・機能性表示食品事業者向け広告配信メニューの提供を開始

 D2C Rは、1月17日、「ドコモデータ」を活用し、感染症予防や健康への需要が続いている「健康食品」「機能性表示食品」の事業者向けに広告メニューの提供を開始した。

 同広告メニューでは、ドコモデータの活用で、康食品や機能性表示食品に対する「潜在層」「顕在層」の両方に広告配信を行い、商品認知・購入のきっかけ作りを行うことができる。

 なお、D2C Rは同広告メニューにおいてデータ分析/活用に特化したチームを構成。データを活用した配信のサポートを行う。

【関連記事】
D2C R、ドコモデータを活用したスポーツジム/フィットネスクラブ向け広告配信メニューの提供を開始
ドコモ、電通、博報堂DYMP、LIVE BOARDがDOOH市場の拡大を目指した協働に合意
スマートニュースとドコモ、業務提携契約を締結 SmartNews for docomoの提供を予定
D2C R、ゲームアプリ開発・運営会社向け広告メニュー提供 ドコモデータで緻密なターゲティングを実現
・LINEヤフー、LINE広告の新たな掲載面として「アルバム」を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/44571

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング