D2C Rは、1月17日、「ドコモデータ」を活用し、感染症予防や健康への需要が続いている「健康食品」「機能性表示食品」の事業者向けに広告メニューの提供を開始した。
同広告メニューでは、ドコモデータの活用で、康食品や機能性表示食品に対する「潜在層」「顕在層」の両方に広告配信を行い、商品認知・購入のきっかけ作りを行うことができる。
なお、D2C Rは同広告メニューにおいてデータ分析/活用に特化したチームを構成。データを活用した配信のサポートを行う。
【関連記事】
・D2C R、ドコモデータを活用したスポーツジム/フィットネスクラブ向け広告配信メニューの提供を開始
・ドコモ、電通、博報堂DYMP、LIVE BOARDがDOOH市場の拡大を目指した協働に合意
・スマートニュースとドコモ、業務提携契約を締結 SmartNews for docomoの提供を予定
・D2C R、ゲームアプリ開発・運営会社向け広告メニュー提供 ドコモデータで緻密なターゲティングを実現
・LINEヤフー、LINE広告の新たな掲載面として「アルバム」を追加