LINEヤフーは、1月15日、「LINE広告」において、新たにLINEアプリ内のアルバムにて広告配信を開始した。
LINE広告は、同社が運営するコミュニケーションアプリLINEおよびLINE広告を対象にした運用型広告配信プラットフォーム。2016年に運用を開始して以来、「LINE VOOM(旧タイムライン)」「LINE NEWS」「LINEマンガ」「LINEウォレット」などで広告配信を行ってきた。
アルバムは、日本での同アプリユーザーの1/3以上が使用し日常的に訪れる掲載面。今回同社が掲載面として新たに追加したことで、幅広いユーザーへの広告リーチが期待される。
【関連記事】
・リチカ、AIを活用しペルソナや広告コピーを生成する「RICHKA AiDist」の提供を開始
・アドインテとベクトル、パートナーシップを提携 リテールメディア広告の活用でPRを支援
・LINEヤフー、新会員サービス「LYPプレミアム」の提供を開始
・LINEヤフー、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携開始 サービス間の円滑な情報連携へ
・LINE広告、新たに「ホーム」タブでの広告配信を開始