LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリLINEおよびLINE関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、LINE内の様々なコンテンツを集約している「ホーム」タブでの広告配信を開始した。
LINEのホームタブは、同プラットフォーム内の様々なコンテンツ・サービスの入り口の役割を果たすポータル画面だ。月間9,000万人(2021年12月時点)が利用する「LINE」の各種サービスの入り口として機能する「ホーム」タブでの広告配信が可能になることによって、幅広いユーザーへのリーチを実現する。
【関連記事】
・新大学生・新社会人の自由時間の過ごし方、男性は「ゲーム」、女性は「SNS」が1位【LINEリサーチ】
・若年層の流行、鬼滅の刃が1位!男性は「ポケモン」女性は「なにわ男子」が急上昇【LINEリサーチ調査】
・LINE、ストア作成サービス「MySmartStore」を先行リリース 公式アカウントとの連携も可能
・LINE、ビデオ通話でスタンプが利用可能に 「みんなで見る」機能のコミュニケーションも促進
・LINE、APIに関する技術情報やユースケース、クライアント事例などを紹介するWebサイトを公開