SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEヤフー、LINEとYahoo! JAPANのアカウント連携開始 サービス間の円滑な情報連携へ

 LINEヤフーは、ユーザーが任意で設定できるLINEとYahoo! JAPANのアカウント連携を2023年10月4日より順次開始する。

 ユーザーは同意しデータを連携することで、LINEヤフーのサービス間のスムーズな情報連携が可能となる。同社は、連携されたユーザーのデータをサービスの最適化や開発・改善、広告配信などに活用していく。

 これによりユーザーは、たとえば限定LINEスタンプのダウンロードやYahoo!カレンダーの共有機能で登録した予定をLINEの友だちと共有することができる(それぞれ2023年10月予定)。

 この他にも、ユーザーの興味や関心に合わせた情報の通知の受け取りや、各アカウントの登録情報の一元管理が可能に。加えてPayPayとのアカウント連携や、キャンペーン開催といったサービス・機能の追加も予定している。

【関連記事】
「LINEヤフー」が発足・サービス連携へ 横断プラットフォーム“Connect One”構想を発表
Zホールディングス、3社合併後の商号を「LINEヤフー」にすると発表 2023年10月1日付け
LINEとヤフー、LINEアプリ内のWeb検索を「Yahoo!検索」へ切り替えることを発表
LINE、新たにオープンチャットでの広告配信を開始 幅広い年齢層のユーザーに対する広告リーチを実現
ヤフー、急上昇トピックやトレンドを可視化・分析する機能「DS.INSIGHT Trend」の提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/04 13:45 https://markezine.jp/article/detail/43664

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング