SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Zホールディングス、3社合併後の商号を「LINEヤフー」にすると発表 2023年10月1日付け

 Zホールディングスは2023年4月28日、LINE、ヤフーとの合併後の商号を「LINEヤフー」にすると発表した。同年10月1日付けで新社名となる。

 Zホールディングスは同年2月にも、ZホールディングスならびにLINE、ヤフー3社を中心とする合併の基本方針を発表していた。

 合併の目的については、「今後、よりプロダクトファーストの組織体制とし、経営統合によるシナジーの拡大を加速させるため。2023年度以降の持続的な利益成長のため。さらには、未来創造に向けた投資原資を得るため」としている。

【関連記事】
TVerとZホールディングスグループ、広告分析分野における業務提携に向け基本合意
LINE・ヤフー・Paypay、商品ごとの購入金額に応じたマイレージ型の販促サービスを提供開始
LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
LINE、大阪大学と共同でバーチャルキャラクターの研究開発を推進 メタバース空間でのリアリティを追及
LINE、livedoor事業を完全子会社化 ミンカブへ株式譲渡

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/28 19:00 https://markezine.jp/article/detail/42161

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング