SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、大阪大学と共同でバーチャルキャラクターの研究開発を推進 メタバース空間でのリアリティを追及

 LINEは、大阪大学と共同で「LINE Virtual Human 共同研究講座」を設置した。同研究講座は、メタバースなどで活用されるバーチャルキャラクターの研究開発を推進するプロジェクトだ。

 具体的には、バーチャルキャラクターにおいて自然かつリアリティのある動きを表現するための取り組みを進めていく。たとえば、動き指示を元にした一連の自然な動作やトークスクリプトから自然な発話動作の再現に取り組む。

【関連記事】
LINE、新広告メニューの提供を開始 地域に密着したプッシュ通知広告配信が可能に
LINE、公式アカウント上でサブスクリプションサービス作成機能を開始 限定クーポンや特典提供が可能に
Z世代トレンドランキング総合1位はTikTok、2019年9月以降で7回の3位入り【LINE調査】
高校生のドラマ視聴、テレビ放送とTVerが上位に/橋本環奈、浜辺美波に注目【LINEリサーチ調査】
人気の100円ショップ、全体トップは「ダイソー」に/「セリア」は女性人気が高い傾向【LINE調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/26 11:45 https://markezine.jp/article/detail/42022

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング