SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、公式アカウント上でサブスクリプションサービス作成機能を開始 限定クーポンや特典提供が可能に

 LINEは、LINE公式アカウントにおいてオーナーがサブスクリプションサービスを作成できる「LINE公式アカウントメンバーシップ」の提供を開始した。なお、サービス対象国は日本のみとなる。

 同機能は、同アカウントオーナーであれば誰でも活動内容に合わせて、サブスクリプションサービスとしてオリジナルプランを作成できる。月額課金をしたメンバーに対して、限定コンテンツの配信やチャット相談、店舗で使用できる限定クーポンの配布など様々なコンテンツ・特典の提供が可能となった。

 またメンバーコンテンツ・特典はLINE上での提供に限らず、店頭サービスやオンラインレッスンなどを選択でき、価格や支払い方法も自由に設定することができる。

【関連記事】
LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
LINE、livedoor事業を完全子会社化 ミンカブへ株式譲渡
2022年下期の若者トレンド、男性は「ワールドカップ」/女性は「silent」【LINEリサーチ】
電通デジタルCookieに依存しない計測基盤にて新たにLINE、Twitter、TikTokと連携
ブラックフライデーの認知率は9割/利用したことがある人は3割超に【LINE調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/27 15:30 https://markezine.jp/article/detail/41145

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング