SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEとヤフー、LINEアプリ内のWeb検索を「Yahoo!検索」へ切り替えることを発表

 LINEとヤフーは、検索事業における連携を強化。ユーザーの検索体験向上を目的に、2023年6月下旬より「LINE Search」のWeb検索を「Yahoo!検索」に切り替えることを発表した。

 LINE SearchはLINEアプリで利用でき、LINEスタンプ・着せかえ・LINE公式アカウント・オープンチャット・友だちやトークといったアプリ内コンテンツの検索およびWeb検索が行える機能だ。同切り替えにより、ユーザーはLINEアプリを起動したままYahoo!検索を利用することが可能になる。

 具体的な切り替え対象の検索箇所としては、「ニュースタブ」の検索窓や記事の文中に差し込まれているリンク、「LINE NEWS」ウィジェットの検索などが挙げられる。

クリックして拡大

 なおLINEアプリ内コンテンツは、「ホームタブ」「トークタブ」上部の検索窓から引き続き検索できる。

【関連記事】
Zホールディングス、3社合併後の商号を「LINEヤフー」にすると発表 2023年10月1日付け
LINE、新たにオープンチャットでの広告配信を開始 幅広い年齢層のユーザーに対する広告リーチを実現
LINE、「LINEレシート」における広告配信を開始 家計管理の意識が高いユーザーへリーチ
ヤフー、スマホ版Yahoo! JAPANにてニューストピックス直下へ掲載できるディスプレイ広告を販売
LINE・ヤフー・Paypay、商品ごとの購入金額に応じたマイレージ型の販促サービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/14 11:45 https://markezine.jp/article/detail/42504

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング