D2C Rは、D2CがNTTドコモ(以下、ドコモ)から提供を受けている第三者提供に同意されたユーザーデータ(広告識別子・属性情報・位置情報・行動履歴など)を活用し、ゲームアプリの開発・運営会社向けにドコモデータを用いた広告メニューの提供を開始する。
同広告メニューは、属性データ(性別、年齢など)だけでなくドコモによるキャリアならではの位置情報・購買履歴などの実行動データを活用することで、ターゲット層を細かく定義したアプローチのもの。
一般の広告管理画面上では実現が難しいターゲティングにより、インストール数の最大化やアプリ内収益の最大化を目的とした広告配信が可能になる。
具体的には、アプリ課金に抵抗がないといったものや、高額利用傾向があるユーザーへのアプローチなどが実現する。
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