SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2Cが「docomo Ad Network +L」を発売 広告配信先をドコモメディア以外に拡大

 D2Cは「docomo Ad Network」において、新メニュー「docomo Ad Network +L(ドコモアドネットワーク プラスエル)」を発売した。なお、新メニューの開発にあたり、SMNと技術連携を行っている。

 D2CはNTTドコモ(以下、ドコモ)と電通、NTTアド3社による合弁会社。ドコモのメディアを中心とした広告事業を展開している。一方、SMNはソニーグループの傘下で、マーケティングテクノロジー事業を展開する企業だ。

 docomo Ad Networkは、約9,100万人(2022年9月時点)のドコモ会員基盤を基にした広告配信サービスだ。今回発売した新メニューでは、広告の配信先を拡大。以前は「dメニュー」や「メッセージS」など、ドコモが運営する媒体とごく一部の外部媒体に限られていたが、docomo Ad Network +Lでは一般的なポータルサイトやバーティカルメディア・アプリなどへの配信が可能となる。

【関連記事】
SMNとD2C、広告配信技術で連携 docomo Ad Networkにおいて配信先の拡張へ
D2C、約9,100万人のドコモ会員基盤を活用した広告配信・分析サービスを提供開始
DNP、読売新聞東京本社、SMNが広告ビジネスで協業 マス3媒体を横断するデータマーケティング実現へ
SMNのテレビ視聴データ広告配信サービスで活用可能なテレビ機器台数、2年で倍増
SMNのLogicadとTVBridge Ads、GYAO!とDAZNへのOTT広告配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/14 17:45 https://markezine.jp/article/detail/41262

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング